Shoko

日暮里チャーリーズのShokoのレビュー・感想・評価

日暮里チャーリーズ(2020年製作のドラマ)
3.5
映画じゃないけど。
日暮里チャーリーズ 見ました。
全4話のドラマです。
これの前にコーヒー&バニラ見ようと思ったんだけどあまりにも私に合わなさすぎて断念したので。
佐藤流司、IKKO、丸山智己主演のミステリーです。ミステリーか?

謎のボス・チャーリー(声:佐々木蔵之介)から下される指令のもと雀荘「日暮里ダークナイト」にいる3人が依頼人からはお金を取らず、事件を解決するという話です。
その3人は、
手に入れた情報を武器に成功へと導く知の指導者、谷中(丸山智己)
さなぎを蝶に変身させる美の魔術師、芋坂(IKKO)
そして百通りの仮の姿を持つ潜入のスペシャリスト、岸(佐藤流司)
っていうね。
で、なんなのかというと事件の依頼を受けて谷中が解決への脚本を書き、その役に合わせてメイクする芋坂、どんな役にでも変装してみせる岸、っていう役割分担なんだけど…
1話目から佐藤流司さんの女装が見れるんだけどめっっっちゃかわいくって足も綺麗だし、全然ウワー女装だね、って感じしなくてまいっちゃった。しかもそんなかわいい女の子がほっぺにちゅーとか…恋に落ちちゃう。
そこに全部持ってかれた。かわいすぎて。
他にもいろんな変装を見せてくれるんだけど、おばあちゃん、警官、ホスト、電気工事職人、カメラマン、アイドル、などなど豪華。
もうそれだけで大満足なのに更に毎週日暮里の甘くておいしいものをものすごく幸せそうに食べる顔まで見せてくださって…ほんと…最高のドラマ…!!
さらに!私が見た事ある佐藤さん出てるドラマって割と無口な役多いんだけど、今回も普段は無口だけど変装したらめっちゃ喋る!うれしい!声も好きだから!えーありがとう!すごいよかった!

ドラマのストーリー自体も面白いし(優しい事件が多いね)他のキャラもいいし、4話で終わるのもったいない。続編やって、最低でも10話。
ただ最後新メンバーになっちゃった子がちょっと苦手。
というかたびたび言ってる気がするけど口の悪い女の子が苦手なので、女子大生の回もすごい嫌だった。今の子ってみんなあんなに口悪いの?
Shoko

Shoko