いちご

タリオ 復讐代行の2人のいちごのレビュー・感想・評価

タリオ 復讐代行の2人(2020年製作のドラマ)
-
第1話
とんだドタバタドラマって感じ。それがおもしろいかといえば、そうでもなく… ちょっと『TRICK』っぽいと思ったら、『TRICKシリーズ』の木村ひさしさんの演出とのこと。最後の絵は永井博さんの絵で、後でご本人登場だったと知った。

第2話
冠華喜(かんげき)村とか教祖様とか、なんかもう『TRICK』にしか思えない。浜辺美波ちゃんの演技が今ひとつで、脳内で仲間由紀恵&阿部寛コンビに置き換えて観てしまうw

第6話
今まででいちばん引き込まれたかも。黒岩の言葉もよかった。「先に片目を潰された側は両目を潰さないと気が済まない。しかもそれで終わりじゃない。両目を潰された側は、復讐するなら両目だけでなく全部の歯が折るくらいしないと気が済まないだろう。人間の復讐心は同じだけじゃ満たされない。やられたことを上回る仕返しをしてようやく気が晴れる。本当に感情に任せることを許したら終わりなく応酬し合って果てしなく拡大していく。それが人間の習性だ」 ハムラビ法典の「目には目を」は、そこまでに留めておけという解釈の仕方もあるとは。

最終話
証拠を渡すと見せかけて実は…ということもなく、あまりにも簡単に騙され過ぎだ~ 「冴羽獠」を意識した「さえば寮」の小ネタがおもしろかったくらいかな。
いちご

いちご