こり

#リモラブ ~普通の恋は邪道~のこりのレビュー・感想・評価

-
最初はあまり期待していなかった本作、終わってみると恋愛のリアルさと、snsでもリアルでも結局恋愛は恋愛だよ!っていう描かれ方からも良いドラマだった。ただ単に主人公カップルの行く末を描くのではなくて、それまでの過程や喧嘩もきちんと描くし、他2組のカップルが20代、40代とまた違った年代のカップルだったのも色々比較したりして楽しめた。総じて恋愛って良いなぁ、恋したいなって思える脚本だったのが凄く良かったな。

マスクでの演出って初の試みだと思うし、目元か写らないっていうとは演技をする役者さんにとって凄く演技力が問われたと思うけど、さすがのキャスト陣でそこは全く心配なかったし、むしろマスクを利用した演出が本当に凄かった。マスクを付けたり直したりする演出がこんなに色っぽいとは思わなかったし、マスクがあるから近づいちゃうよ(by五文字)もマスクが無かったら生み出せないセリフだと思うと、逆にマスクあって良かった!って思った。コロナ禍を描くっててっきり文字通りコロナだけを描くと思っていたから、こういうマスク演出は本当ビックリ。今後他のドラマがやっても、あ〜リモラブの真似かなって思っちゃう。

様々な工夫を凝らしながらも、リアルな恋愛を描くということを忘れずに描かれていった本作。新しいドラマとして、本当に讃えられるべき良作でした。
こり

こり