eup

ピノキオのeupのレビュー・感想・評価

ピノキオ(2016年製作のドラマ)
4.3
めちゃくちゃ真剣に観てしまった…。

嘘をつくとしゃっくりが出るファンタジーか、と軽く観始めたら本格的なニュース記者のお仕事ドラマだった! 事件の詳細も結構手が混んでて先が気になってついつい観てしまった。ただソン記者の置いていった携帯の件とか、被害者・加害者どれだけ縁あるんだ…とかいうところはちょっと気になった。

タイトルロゴがラブコメっぽかったからもっとラブコメあると思ったらそこまででなく、仕事・事件・家族がメインで見応えあって良かった。このくらいのバランスの方がかえってラブコメ部分を楽しめている気がする……。

ピノキオのイナはピノキオだけあって終始真っ直ぐで気持ち良いけど、主人公のダルポは結構色々間違ったり、間違えそうになったり、それでも気づいて反省して持ち直して…成長物語として面白かった。

YGN、MSCの記者たちもそれぞれ個性的な人たちで魅力的だった。特に両方の局のキャップは好きだな…。

あと、ユレとボムジョも良い子だった。ユレのキャラ、面白うるさいキャラという感じだったけど何故か最終話まで観ると好きになっている! 

アボジ(ハラボジ)も好き…、ダルポ大好きなのが伝わってくるし、本当に愛すべきアボジだった……。最終話でダルポがああいう答えを出すのも理解できる! アボジとユレが出てくると楽しかった! 
eup

eup