雪花

スタートアップ: 夢の扉の雪花のレビュー・感想・評価

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
4.0
韓国版シリコンバレーの「サンドボックス」を舞台に、若き起業家達が、スタートアップ企業からユニコーン企業へと目指し、成長する姿を描いたドラマ。

永野芽郁ちゃん主演の『ユニコーンに乗って』放映時、このドラマが話題になっていたので、ずっと観たいと思っていた作品です。

主人公ダルミの生い立ちや父との別離、初恋、その初恋の相手との奇妙な再会...

事業の成功と挫折、家族の絆、仲間との友情や恋愛など、毎話ハラハラさせられながらも楽しく視聴しました。

起業用語も字幕で説明されていて分かりやすかったです

ラストは、其々の幸せを見つけ、起業家としても人としても成長し、更に前進していく姿に、元気をもらい幸せな気分に包まれました。
 
若い起業家の成長物語でありましたが、このドラマの影の主役は間違いなくおばあちゃん!
 
おばあちゃんの優しさ、全ての事を受け入れる懐の深さに涙が止まりませんでした。私も年を重ねたら、あのおばあちゃんの様になりたいなあと思いました

余談ですが、ダルミ役のペ・スジさんと戸田恵梨香さんに似ていてビックリ!やはり同じランコムミューズだからか?
雪花

雪花