小指

スタートアップ: 夢の扉の小指のレビュー・感想・評価

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
3.8
おもしろかった!!!!んだけど見終わるまでにとても時間を要した。
なんだろう、おもしろいんだけど先が気になる!とすごく気持ちを掻き立てられるお話ではなかったかな、おだやかな気持ちで見られるドラマ。爽やか。
個人的には序盤がいちばんたのしかったなー。

ダルミとドサンのいつも前を向いている姿勢や有言実行していく人間性は尊敬した(ダルミはときどき暴走するけど)。
大抵のとき味方でいてくれるドサンは寛容でほんとうに心強いキャラクターですきだな。

最後まであまりすきになれなかったジピョン。めちゃくちゃお顔は男前ですきなのに中身がいつまで厨二っぽいねん!と突っ込まずにはいられない。
10代のころから勢いで思ってもいない棘のある言葉を口にしてしまう彼は大人になってもあまり変化はなく人間関係になると建前論ばかりでモヤモヤしちゃう。本当はかわいいひとなのに。素直になってほしい。不器用...といえば聞こえはいいかもしれないけどあまりにも成長が見られなくてつらかった。ダルミに対してはよ一歩踏み出さんかい!と100回は思った。3年経ってもダルミとの関係性がなんにも変わってなくてわらった。お顔はめっちゃすきです!!!
でもジピョンさんも誰かと幸せになってほしいなとは思ってる。インジェとか?ある???

いちばんすきなキャラクターはやっぱりおばあちゃん。彼女の愛情深さに何度も胸を打たれたし痺れた。血の繋がってない他者にも促す愛がとても深い。だいすき。

韓国のドラマはやっぱり目でもたのしい。ダルミやドサンのお部屋かわいいしみんなの服装もすてき。ジピョンの仕事着いつもかわいくてすき。チェックのセットアップに足元オールスターを身につけてるのは個人的にど真ん中。インジェの服もかわいかった。


このドラマちょこちょこMVっぽいんだけど歌はすきな歌が多かったな。あとは画の加工というかフィルターがかかりすぎてるのがちょっと気になる。
わたしの中で韓国ドラマの悪役=胸糞わるい なんだけどそこまでの悪役が出てこないやさしくてあたたかいドラマでした。
小指

小指