FFF

スタートアップ: 夢の扉のFFFのネタバレレビュー・内容・結末

スタートアップ: 夢の扉(2020年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

最近視聴した韓国ドラマ「スタートアップ〜夢の扉〜」。主人公のダルミを演じるペ・スジとドサンを演じたナム・ジュヒョクの未来への希望を感じさせる雰囲気にあふれた魅力はもちろんのこと、ドラマの中でもう一本の重要な話の柱となるダルミのハルモニ、名優キム・ヘスク氏と現地韓国でも人気の高い演劇界出身の実力派俳優キム・ソノの15年前の出会いが生み出すケミストリーが物語を暖かい空気で彩ってくれているのも必見でした。
ドサンと共に会社を立ち上げたサンサンテックの友人メンバー達との他愛ないやり取りも面白くて暖かくてほっこり。
物語序盤はTシャツにチェックシャツを羽織るという独特の理系ファッションに身を包んでいた3人が、夢や会社と共に成長していくにつれて少しずつ洗練されていくのも楽しみな見どころのひとつでした。
ダルミやドサンの家族の描写もすごく良かったです。
夢を追いかける若者世代、そしてそれを支える者たち、見守る存在、感情移入出来る視点が様々あるので自然と視聴しながらスタートアップの世界観に入り込んで登場人物達を応援している自分がいました。
特に、ジピョンとハルモニの出会いと少しずつ築かれて行く絆には泣かされました。最終回前後は特に、この二人のやり取りに心打たれます。
自分の夢を見つけて追いかけ続けること、そんな簡単なようで容易くない世界を、「地図を持たない航海」で小さな挫折と前進を繰り返しながら辿り着いたドラマのラストも、希望に満ちあふれた世界でした。
FFF

FFF