君と世界が終わる日に Season2の4の情報・感想・評価

エピソード04
第4話
拍手:10回
あらすじ
婚約者だという秋吉(本郷奏多)の嘘のおかげでシェルターに残れることになった来美(中条あやみ)。 しかし、リーダーとして苦悩する秋吉は、つい来美にきつくあたってしまう。お互いに孤独を抱える二人だが……。 そんな中、猿ノ島がゴーレムの大群で全滅したというニュースが入る。島に残った仲間を心配する一同。さらにシェルターでは備蓄が不足し、避難民への風当たりが強くなる。 等々力(笠松将)と佳奈恵(飯豊まりえ)は、自ら調達組に志願し危険なシェルターの外へ。 一方、家族を装いシェルターに身を寄せる甲本(マキタスポーツ)、紹子(安藤玉恵)たちは、あるトラブルをきっかけに嘘がばれ、シェルター追放の危機に! そんな時、結月(横溝菜帆)が事故に巻き込まれて……。そして、福島へ旅立った響(竹内涼真)の運命もまた、大きく狂い始める!
コメント1件
限界ミシン

限界ミシン

このコメントはネタバレを含みます

こいう状況になると、偏見や差別が生まれる。 自分の分の食料が減るから新しい人を受け入れない。そいう自分勝手な考えの奴ら見るとイライラしてしょうがない。 そいう考えなやつほど、何もしない。余計腹立つよね。何かしてから発言してほしい。 けど、自分も同じような状況になったらこうなるのかなって思っちゃう。 新しい人は受け入れる。歩合制でいいと思う。 貢献した分だけ、食料(=報酬)をもらえる。 平等より公平性。自分の食料他の人と比べて少ないと感じたらその分何かしろって話。 ハゲのおっさんかっけーよ。ほんと。 最後、本郷さんがあやみちゃんにキスしちゃったところ見られちゃったね。