U

クイーンズ・ギャンビットのUのレビュー・感想・評価

クイーンズ・ギャンビット(2020年製作のドラマ)
5.0
すごい好き、本当に好き・・!
しかしなぜここまでに狂おしく好きだと感じるのか、改めて考えてみる。やはり女性は「苦しみを乗り越える強く賢い女性」に憧れや共感を得るんだと思う。幼少期に失った母の思い出、みるみるハマっていくドラッグやタバコ、お酒などの嗜好品、そして誰にも開かない心。ずっと、ベスが感情をあらわにするのはチェスに関することだけだったのが、終盤に向かうにつれて、恩師のことや恋人、友達のために顔を歪めるシーンが増えていった。そんな細かな演出に気付いた時、やっぱりこのドラマが最高だと感じる。
あとは何と言っても60'sのファッションやインテリアなどが死ぬほどかわいい!!!考察を見ていて、最後の全身白のコーディネートにどう言った意味が込められていたのかなども知って、観賞後さらにこの作品が好きになった。正直、堪らん・・!
元々チェスが好きというのもあるんだけど、ここまでハマるとは想定外でした。全部見終わっちゃって、完全にロス状態・・。
ネトフリオリジナルドラマ、やっぱ侮れない。作品数などでは計り知れない、オンリーワンの価値がある。
U

U