ボンドレイク

ドクター・フー シーズン18のボンドレイクのレビュー・感想・評価

ドクター・フー シーズン18(1980年製作のドラマ)
4.6
 このアレンジのテーマソング、かっこよすぎなっっ。

 新シリーズをしっかり観てから、改めて旧シリーズを観てみると、ドクターのキャラクターって役者さんの技量のおかげか、ちゃんと一貫されてるようにみえるのよね。
 みようと思えば4代目も9代目も同じ顔にみえるのよ笑
 役者さんの演技力がすごいってことにしておこう笑

 80年代に入ってからのストーリーに関して、海外フーヴィアンの方々はだいたい平均か平均以下の評価をつけてる印象。
 でも、そこまで悪くもなかった。

 まぁ、きっとこれ以前のが凄すぎたんでしょうな。 早いとこそれも観ねば...

 私が鑑賞したのは、「Full Circle」、「State of Decay」。英語字幕付きで。

 (実は中学生くらいの頃にE-Space TrilogyとThe Keeper of Traken 〜 Castrovalvaまでを観ていたけど、その頃はさすがに英語を読む気力がなく、内容を理解できてなかった。というより、画をみて楽しむレベルだった。)

 「Full Circle」

 まさに、タイトルが全てを語ってるっつうやつ。プロットツイスト的にはかなり面白かった。

 一般的な目でみると 今作(に限らずどのストーリーも)の面白さは、ドクターとその他登場人物との掛け合いにあるのだろうけど、英語が母国語でないので 言葉の意味はわかってもニュアンスまでを捉えるのは難しく、きっと英国人ほど楽しめてはいないんだろうな〜。

 本筋のほうは、問題に陥って解決する流れがあったり、ある程度のひねりもあったりして 普通に楽しめた。
 ただ、あまりドライブ感はなく まったりと進んでいく感じっっ。
 ドクターも、時々 激昂したときもあったけど 終始冷静で落ち着いていたかな。

 「State of Decay」

 吸血鬼はエイリアンとして実在してた〜!! という、若干オカルト寄りなストーリー。
  舞台も中世ヨーロッパ寄りな星で、“舞台”的な役者さんの演技を楽しめる。
 吸血鬼に関する設定や ドクターの言動が楽しいお話でしたっ。

 他ストーリーの感想も追加予定。
ボンドレイク

ボンドレイク