真城

心霊マスターテープの真城のネタバレレビュー・内容・結末

心霊マスターテープ(2020年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます


オカルトアベンジャーズな時点で画が嬉しい。
みんなが元気で安心したので怖さは無いですが、ずっと元気で居て欲しい。
新規参入は出来ない作風ではあるけれどここまで来たファンを楽しませてくれたことに感謝せざるを得ない。

心霊に興味を持ち始めた頃、写真や断片的な映像だけでも満足していた私たちはいつからか対象に強いバックボーンを要求しどんどんと満足できなくなっていった、それが造り手に対してある種のインフレを巻き起こしており革新的なエンタメにならなければ意味が無いようなそんな状態。
造り手と摂取側の猫をも殺す好奇心が垣間見える良い作品でした。

近頃はYouTubeでも簡単に心霊が見れてしまう、しかも個人撮影の為リアリティという強烈な強みまでありますが、ファストな心霊に負けないで!と応援しています。

以下、心霊とは関係なく面白かった部分

・寺内氏、他多数の謎のミソジニー感。(悪い意味ではなく)
このこだわりおじさん達のおかげでオカルトの聖域が護られて来ている様な安心感。

・未来のモキュメンタリーを牽引してくれるであろう出演陣の中では新星である谷口氏が割と雑に死ぬ

・他の方も言っていますが爺さんにNOT FOUNDと言わせるの面白ろ過ぎる

・連鎖切れ論破からの岩澤氏の「霊」発言で反射神経でカメラ起動し高速言質取りを行う井川氏

・イルカをもって怖がる井川氏のアニマルビデオ感

・「最後の時」のエグい武器を可愛いベアコートのぽっけにしまう杉本氏

・杉本氏を逃がすイケメン過ぎの古賀氏

・「監視カメラ回しときゃ映るんじゃけぇ」

等…

パート2も見ます。ありがとう!
真城

真城