マッキー

世にも奇妙な君物語のマッキーのレビュー・感想・評価

世にも奇妙な君物語(2021年製作のドラマ)
2.9
朝井リョウ版『世にも奇妙な物語』とのことで、『世にも』(全盛期・連ドラ時代)が大大大大好きな自分としては楽しみでした💕【↓ネタバレレビューはコメントにて】


①『シェアハウさない』
不気味さや居心地の悪さは良い感じ✨タイトルの意味が分かると確かにゾッとする…。ただ謎明かしの部分が〝説明説明〟してて映像作品としては物足らず…。


②『リア充裁判』
【コミュニケーション能力を査定される世界で自分のリア充さをアピールする】5話の中で唯一〝虚構世界〟が舞台。ですが…今ひとつこの世界観にも話の内容にもキャラにもハマれず…特にオチが残念…。


③『立て!金次郎』
幼稚園の先生の話。オチは恐ろしくて「おぉ…」となったけど、幼稚園の先生を職業としている自分としてはなんだか不快… ツッコミどころも多く、あと勝利くんがイケメンで可愛いのだけど・・・演技がなぁ…😅


④『13.5文字しか集中して読めな』
3話目でも思ったけど、結果として〝奇妙な話〟ではあるけど、物語進行中は特に〝奇妙な世界〟感が全くなく物足らない。。。オチは恐ろしく後味悪くイラッときた💢 でも作中のツッコミどころをオチで回収してきたのでそこはおもしろかったです✨


⑤『脇役バトルロワイヤル』
【脇役ばかりの俳優陣が主演を求めてオーディションで奮闘する話】各話と少しリンクしますが、つながりがもう一捻り欲しかった感じ。脇役事情や脇役あるあるは結構面白かったです。


★総合的に
どれも程よく楽しかったですが、とってつけたようにわざと後味悪くしてる感じがしてどれもオチが浮いて見えてしまいました。。。

原作者が〝『世にも』好き〟ってことだったので期待してましたがなーーーんか違う。。。内容も薄く感じてしまって… もっと奇妙な世界に迷い込んだ焦燥感・違和感・緊迫感・恐怖感みたいなものを感じたかった…

本家『世にも』の全盛期作品と比べるのも失礼ですがやはり意識はしてしまって、、、結果 勝らず並ばず…って感じでした。

【↓ネタバレコメントでより詳しく!!良かったら いいね & コメント もぜひぜひ✨✨】