Shima

イチケイのカラスのShimaのレビュー・感想・評価

イチケイのカラス(2021年製作のドラマ)
5.0
めちゃくちゃ面白かったです。イチケイのメンバーがみんな個性的で最高に良かった。自分が特に好きなのは検察の升毅と山崎育三郎の2人。すごく良かった。立ち上がるときに毎回ジャケットのボタンをちゃんと留める動作がなんだかすごく好きです。最初は敵対するポジションなのかと思いきやそんなこともなく2人とも熱いキャラでとてもかっこ良かった。山崎育三郎は初めて見た俳優なんだけどミュージカルでキャリアを積んでる方なんですね、好きになりました。竹野内豊は頻繁に見ているわけではなくて、キリッとした役が多いイメージだけどこういうコミカルな感じもとても良かった。彼が法廷で見栄を切るシーンは毎回かっこ良かったです、しびれました。

ストーリーも人情ものだったり悪を暴く話だったり多彩で楽しかったです。法廷ではあり得ないシーンも多分にあるんだろうけど楽しめたので特に気になりませんでした。ラスボスっぽい草刈民代の話を中盤で終わらせたのは驚きました。
ただ恋愛描写だけはいらなかったような気が。真剣佑はちょっと不思議っぽいキャラですごく好きなんだけど千鶴さん千鶴さん(黒木華)ってばっかで邪魔臭かった。結局この辺りは風呂敷畳まずに投げっぱなしで終わったし、無駄。こういう描写を入れないと視聴者が面白がってくれないとでも思ってるんですかね。
他にはHEROと同じようなノリもあって楽しめました。わざとやってるんだろうなあと見ていてニヤニヤできるような感じ。結末もほとんど同じなんだけど大丈夫です、OKです。シーズン2なり劇場版なり待ってます。
Shima

Shima