法月

サンクチュアリ -聖域-の法月のレビュー・感想・評価

サンクチュアリ -聖域-(2023年製作のドラマ)
3.9
初めて好きになったお相撲さんは鷲羽山でした。
出羽海部屋、小兵の技巧派。まぁ昭和の人にしか伝わらんでしょう。

物心ついた頃、大相撲は輪湖時代。憎らしいほど強いと言われた北の湖全盛時。貴ノ花は人気はあるけど輪島、北の湖ら横綱には勝てなかったよね。

次に好きになったお相撲さんは北天佑。とにかく見た目がかっこいい。力士として理想的な体躯に見えた。けど、大関どまり。歯がゆかった。

千代の富士全盛時代は北尾(双羽黒)応援してたりした。なにしろひねくれ者なもんで(^^;...
一度も優勝できなかった横綱。前代未聞。親方に説教されてブチ切れておかみさん突き飛ばして部屋飛び出して廃業って...なんともはや(゜-゜)

若貴の空前の大相撲ブームの頃は、逆に冷めて観てたかな。なにしろひねくれ者なもんで(^^;...

サンクチュアリ、面白いね。
なにより力士役の肉体の説得力。
今の時代、偽物はハナから受け付けられないのよ。
元力士、元格闘家多数出演そうでなくっちゃ。
日本のドラマだってできるんじゃん。

大相撲界のタブーにもきりこんでたし。
あ、この部屋のモデル藤島部屋? あ、貴乃花? 静内は曙? 主人公 小瀬清・猿桜には朝青龍のイメージ入ってるよね?

いろいろ楽しめました。
ピエール瀧も温情熱い親方役を好演。
地上波は無理でも、ちゃんと活躍できる場あってよかったね。

新米相撲部記者、忽那汐里もよかった。
謎のキャバ嬢、七海役、寺本莉緒もよかった。
また登場してほしいよ。

シーズン2、もう決まってるんだよね?
楽しみ(^^)/
法月

法月