Ayako

セックス・アンド・ザ・シティ2のAyakoのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

価値観も立場の違いも乗り越えて続く女同士の友情を煌びやかに描いている素敵な映画です。ドラマを見た人が思わずクスリとするお約束のシーンも散りばめられた豪華番外編。

完璧主義ゆえに、育児で魔の2歳児を迎えた娘に翻弄されるシャーロット。自分の中にある、理想のあるべき母親像と実際の姿のギャップに苦しみ、思わず涙してしまう姿に納得。また旅行の合間に、同じくママで、育児と仕事の両立で悩むミランダとのぶっちゃけトークはリアル。

また、ミランダが育児との両立に加えて男社会の法律事務所で女性が成功していくことの難しさに直面。不器用ながら直球勝負が持ち味の彼女がスパッと事務所を辞めて、転職する様は圧巻。

その一方で、肝心のキャリーが年齢不相応に、痛い女化しているのが見ていて悲しい。10年のときを経てようやくゴールインしたビッグとは倦怠期真っ最中。そんな中訪れた旅行先で、元婚約者のエイダンと再会を果たし、思わずキスしてしまう(そして、それを夫に罪悪感から報告してしまう)くだりは、エイダンと交際中にビッグ(現在の夫)と浮気したときのエピソードを思い出させる既視感。ドラマだとまだ可愛らしさを伴うワガママに見えなくもなかったものの、ちょっと度を過ぎた印象が拭えない。。。
そして一波乱あるように見せかけてエイダンもその後登場せず。(実はエイダンは、離婚していて、もう一波乱あってもおかしくないくらいの設定だったら良かったのかも!)

ラストでブラックダイヤのリングをビッグがキャリーに送るシーンは素敵なのですが!
Ayako

Ayako