ほたる

メタモルフォーゼの縁側のほたるのレビュー・感想・評価

メタモルフォーゼの縁側(2022年製作の映画)
4.5
♪三度の飯より夢中さ、
やっとの事で手に入れたのさ、
これがなけりゃ世は虚ろ、
そうさ、誰にも邪魔はさせないのさ♫


“君といると、僕は嬉しい。
君といると、僕には力が湧いてくる。
君といると、僕は僕の形がわかる。
僕も君にそれをあげたい”


原作の漫画も好きで、BLも好きで、じゃのめ先生が大好きな私からしたら、これはただの神映画。

自分の好きなものを好きと言って、そしてそれを誰かと共有する時、心が喜びで満たされる。

私もそれ読んだ事ある!混ぜて!私もBLを語れるおばあちゃんの友達ほしい!わ🥹😂
と思いながらずっと観てました。

うららちゃんと雪さんの関係性が本当に尊い。だって高校生とおばあちゃん👵が、年齢の壁なんてなくて、BLを通じて心を通わせるもん。
うららちゃんは引っ込み思案で、自分に自信がない性格で、言葉足らずでも、雪さんはいつもゆっくり最後まで聴いてくれるし、否定はしない。それが、うららちゃんの中のモヤモヤとかを晴らしてくれる。

1番好きなところは、雪さんがうららちゃんが一生懸命漫画描いてる姿に、雪さん自身の姿を重ねるシーンです。うるっと来ます。

いいな!私もコミティアとか行ってみたい!!!好きな漫画家の同人誌を買ってみたい!🥹🥹お金貯めて頑張る💰

私も雪さんに似たような感じでBLにハマった。コロナ禍の中でおうち時間が増えて、なんかアニメ見ようかな〜といろいろ探してたらたまたま中村明日美子先生の”同級生”を見つけて、”なんて綺麗な絵なんだろう〜、観てみよう!”ってなって、そこからもう沼落ち。もう気づいたら全巻買って読んで読んで、何回も読んでも足りなくて、ドキドキと感動が止まらなくて最高だった。わかるの。応援したくなってしょうがない。雪さんわかるの🥹🥹尊いよね。頑張れ!頑張れ!って思ってまう。はあ😌

映画見終わったあと、久しぶりに本屋寄って、BLを表紙買いして帰りました。読むの楽しみ🥰

大変良きまるな映画でした。
ほたる

ほたる