マリン

メタモルフォーゼの縁側のマリンのレビュー・感想・評価

メタモルフォーゼの縁側(2022年製作の映画)
4.2
夫に先立たれたおばあちゃん雪と、少し閉鎖的な女子高生うららがBL漫画を通して友達になる話。

とにかく雪おばあちゃんが可愛くて癒された☺️
誰かが病気になったり悪者がいたりとか一切なかったのも高ポイント!

本屋でバイトをしているうららのもとに、ある日おばあちゃんがBL漫画を手にレジへやってくる。
おばあちゃんは単純に表紙だけ見て「まぁ素敵♡」っていわゆるパケ買いをしたんだけど、周りにバレないようこっそりとBLを楽しんでいたうららにとって、平気な顔して「カバーはいりません」っていうおばあちゃんは衝撃的だったらしい。笑

家に帰って中を読み進めるうちに「こ、これは…」と新しいジャンルの存在を認識したおばあちゃん。
そこからハマってしまうのが面白いし、ドキドキワクワクしている反応がすっごく可愛い😂♡

そこから雪おばあちゃんとうららの交流がスタート。
ある日はカフェで夜遅くまで語り、またある日はおばあちゃんの家で語り尽くす。

いくつになっても夢中になることがあったり推しがいたりって、人生の楽しみになって良いよねぇ😌
新刊の発売を楽しみにしたり、イベントの準備したり、終始うきうき忙しそうな2人だった!!
こっそりと楽しんでいたうららにとって、自分の心の内を全て曝け出して話せる友達ができたっていうのが嬉しくて仕方ないの。

うららが勇気出して新しいことに挑戦しようって思えるほど成長したのも感動だし、おばあちゃんの好きならやってみよ!っていう支えがあったっていうのも好き。

ほっこり癒される映画でオススメします✨
自分がおばあちゃんになった時も、こうやって一緒にわくわくできる友達がいたらいいなぁ。
マリン

マリン