風太郎

シャタード 美しき罠の風太郎のレビュー・感想・評価

シャタード 美しき罠(2022年製作の映画)
3.0
若くして巨万の富を築いたクリス。離婚協議中の妻とは別居して人里離れた豪邸に住んでいた。そしてスーパーで出会った女性スカイと親密になり、ある事件を切欠に自宅に招き入れることに。しかし彼女には邪悪な企みが有り…。

グリロ兄さんが出てるのと、リュック・ベッソン監督作品「ANNA」で注目されたサッシャ・ルスが出てるということで観賞してみました。

所謂な「家に入れた相手がヤベー奴だった」系映画。

物語的には目新しさは無かったですが、小道具の使い方やIT技術者設定が確り活かされてたりと丁寧な作りとなっておりました。

ただもうチョット盛上りが欲しかったかなと。エロ大家マルコビッチ御大の行動に多少捻りを感じワクワクしましたがチョット尻すぼみだったかなと。

そしてパッケージに出てない時点で若干お察しでしたがサッシャさんの出番は少ないです…。グリロ兄さんも特に魅力の無い悪人役…。

ラストのスッキリ感も薄い、と言うかあの子のことを思うとチョット暗い気持ちになるなと…。

ただ映画自体の完成度は高いので飽きずに最後まで観賞出来ました。
風太郎

風太郎