Yori

チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいのYoriのレビュー・感想・評価

4.2
長くなると思いますがネタバレしてないので時間ある方読んでくださいーーーーー!!!!!(原作未読)


舞台挨拶中継付きを見てきました。舞台挨拶の感想をここで書いても…と思いますがとにかく昼は記者の方々がいらっしゃらなかったのでふざけ放題でもうあーかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいの180乗。皆仲良くでほっこりでございましたね、、。()

本編の感想🔽
①うーんってなりポイント
ドラマ何回も見たし超好きな作品だからこそ、物足りないと思うところが少々あった気がする。特にね安達の「ウワァッ!(ドタバタ)」とかのキョドりが私は見たかったのよ!!!!
あとはドラマの内容をかなり鮮明に覚えてるので、映画の内容と照らし合わせながら見てたんやけど、ちょっと矛盾点があり腑に落ちないところがあったかなあ。特に最終話の白シャツのシーン。あのシーンで「魔法使いじゃなくなった」
と言ってるのになんで「魔法使い」のままなんだ?あのベッドが安達が長崎で住んでた部屋なら伏線が綺麗に回収されたと思うんやけど、うーんちょいと腑に落ちんなーーー!!!あと、長崎に転勤してバラバラになっちゃうのがメインテーマやと思ってたけど案外早く終わって悲しかったぞ!!!!
最後に言わせてくれ!愛しいキャラが脇役にもあんなにたっくさん溢れてるのになんで全然誰もほぼ出てこないんだ!!!!!!!!会社の人に伝えた時の反応を見たかったよ!!!!!!

全体的に深掘りはしてなかったので、萌えポも入れつつ頑張って映画にしたんだなあ、と言う印象。シーズン2のドラマがよかったゼ…。

②最高だったよ!みんな見ようぜ!ポイント
最初の方のシーンはドラマの振り返りだったので、原作やドラマをまだ知らない方でもとてもわかりやすく良いと思いました!!是非これを機に見たことない方はドラマをご覧あれ!控えめに言って飛ぶ。
映画の推しポイントなんですけど、えーもうね、攻守交代のシーンがクッッッッッッッッッッッッソ良かったのよ。もうそれしか頭にない。安達のお家(仮)に黒沢が行った時にまあ色々あって黒沢が泣き申し上げているわけで、そこのシーンで攻守逆転するの。えーー?愛しさの表現それなの?尊すぎて息できないよ!!??orz腐女子じゃなくても萌えたよ萌えた。あのシーン見たヲタクで悟り開けるよ。とにかく暴れそうだったけど頑張ってその気持ちを沈めた。
赤楚くんやっぱさすがだったわ。クリスマスのシーンね町田くんの方に体を向ける時のキョドり具合がもう大物俳優。赤楚衛二、将来有望だぜ(^_-)ー⭐️
町田くんの黒沢も良きだ、。「顔で判断されて〜」ってご両親に伝えてるのは笑ってしまったけど、完璧主義で悩んでたんだなあと泣けたわよ。好きな人に真っ直ぐな町田啓太、可愛すぎるのでこの愛しさ抱き締めさせてくれ。



ここまで読んでいただきありがとうございます。
とにかく総じて「尊い」という2文字がこの世で一番似合う映画でした。わたし史上1番気持ちの悪い顔をしながら見ていたことと思いますので、こればかりはマスク生活に感謝ですね。

1人で見て尊さの行き場をなくして悶えるのも良し、友達と行って友達と尊さに頭を抱えながら見るのも良し、何度も楽しめる映画になっておりますので、是非迷っている方がいらっしゃいましたら今すぐチケット購入ページを開きポチッとなをしてください。本当に尊かったですよあれは!!!!!!!とにかく攻守交代みて!!もう最高だから!!!!
Yori

Yori