hokuto

GHOSTBOOK おばけずかんのhokutoのレビュー・感想・評価

GHOSTBOOK おばけずかん(2022年製作の映画)
4.1
2023年5本目1月5本目
ゴーストブック おばけずかん[4.1]
2022/113分/U-NEXT
監督:山崎貴

【感想】
願いが叶うと噂の祠に意識不明の友達を救けたいという願いをした少年と3人と巻き込まれた臨時教師が異世界に迷い込んで、願いを叶えるためのミッションをこなす話。
DESTINYっぽい感じの妖怪とかからくり屋敷みたいな映像はすごいいい感じ。
でもお話はちょっと盛り上がりに欠けるかも。
結局神木隆之介とずかんぼうはどういう役割なのかな?
鈴木杏めっちゃ久しぶりに見た。

【ストーリー】
学校中で噂になっている、夜中に子供たちの枕元に現れて「願いを叶えたいか?」と耳元でささやく、白い布をかぶった謎のおばけ。どうしても叶えたい願いがあった一樹(城桧吏)たちは、おばけに導かれるまま、どんな願いも叶えてくれるという「おばけずかん」を探すことに。
臨時教員の瑤子先生(新垣結衣)と一緒に、あやしい店主(神木隆之介)のいる迷路のような古本屋で図鑑を手に入れるが、古本屋から出た外の世界は、もう彼らの知っている世界ではなかった――。
図鑑の秘密を知る図鑑坊(CV:釘宮理恵)の力を借り、おばけたちを相手に命懸けの試練に挑むことになる子供たち。試練を乗り越えて、彼らはおばけを図鑑に封印することで願いを叶え、運命を変えることはできるのか?
hokuto

hokuto