えむおう

RRRのえむおうのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
4.9
監督がラジオインタビューで10分に一回クライマックスとおっしゃられていたが、なるほど、確かに何かが起きる。
爆発アクションがあったりストーリーが展開したり頻繁に起きる。
いろいろなこと…事象が多めに起きている割には、何が起きているのかは、情報がごちゃつかずはっきりわかるのは、素晴らしいです。

とても派手で、突っ込みどころはありますが、妙に腹落ちしてしまう説得力も素晴らしい。テーマもはっきりしていて、まったくぶれないのはすごいですね。この辺完成度が素晴らしいです。イギリス人を除く皆に進めたい作品。

ラスト、髪が伸びて、脱いで(笑)マガディーラ化したのはちょっと笑ってしまいました。
上映後、となりに座っていた女性が、最後にサービスで裸体で筋肉をぶっこんできたと黄色い声を出してました。

バーフバリと違い、悪、敵がはっきりしておらず、友情と立場の板挟みの状況のため応援しにくいのが、少し寂しいですが、とにかく面白かった!

ちなみに、「新たなるインド映画の世界」著者のおひとり。高倉さんのトーク付きの回で観たのですが、有益なお話が聞けました。僕はテルグ語もヒンディー語もわからないですが、処刑場のシーンでは、まぜこぜで話しているとか。通訳してるっぽい人が周囲にいるというのも面白かった。この辺字幕版では省略なんですね!
それにしても、皆さんの質問が細かくてすごいなーって^^

ドルビーシネマで再視聴。
コントラストはっきり、爆音でも音が割れない流石ドルビーシネマ。
二回目かつ前回は体調があまり良くなかったので、今回はは話がすっきり頭に入ってきました。冷静なので都合の良い突っ込みどころもハッキリ(笑)そこはそれでいいんです!!やっぱり面白い。次は4DXですかね?

2022年10月23日ミッドランドシネマ2 4.8
2023年1月20日ミッドランドシネマ1(ドルビーシネマ)4.9
えむおう

えむおう