サンタムール

RRRのサンタムールのレビュー・感想・評価

RRR(2022年製作の映画)
5.0
今日は朝イチでYOGAのレッスンを受けたあとに、ユナイテッドシネマを目指しました。
YOGAの後って身体が水分を欲するし、トイレもいつもより行きたくなったりするので…。😅
3時間の超大作で、絶対途中でトイレに行くばい。っと、思ってましたが…。


三時間❗1分1秒たりとも目が離せない展開でした😂最初から最後まで…。脳内のドーパミンがブシャー‼️な、超大作💓
ハッピーエンドなエンドロールが終わるまで、トイレに行く暇ありませんでした😂


「バーフバリ」で、ボリウッドの頂点を極めたS・S・ラージャマウリ監督が、インド映画史上最大の製作費、97億円をかけて~。
イギリス植民地時代の1920年代のインドを舞台に、ラーマとビーム。2人の男の友情と使命。エネルギーたっぷりに、インドの自由と独立に向けて、描かれるアクションエンタテインメントです🔥

髭と筋肉ムッキムキ💪な兄貴達に、かなり元気を貰えます❗観るエナジードリンクとか言われとりますが、本当にそんな感じ。

インド映画だもの。料理に例えるとおせち料理みたいに、色んな味が楽しめるのが良い。
笑いあり。涙あり。怒りあり、恋もあり、友情、アクション、ありえねぇーっ❗な、アレコレ。そして、なんと言っても歌と踊りよね。

映画の一番のミドコロだった、【ナートゥdance💃】のシーン。
Naatuとはテルグ語で"地元、ワイルド"の意味、ヒンディー語では"DesiNaach(インドの踊り)"と訳されるそうな。
本当に、ワイルドでセクシーで楽しいダンスやった💓💓💓
これは、ジェニーじゃなくても、メロメロになっちゃうよ。

イギリス人のイケすかない男にインド人はサルサやフラメンコもできんし、わからんやろうって、バカにされちゃたもんだからね。😏
Naatuダンスで対抗して、ダンス対決に勝っちゃうのなんか、もう、嬉し楽しすぎて涙目になっちゃったよ。
とってもいいシーンでした。これを観るためにもう一回劇場に足を運びたいぐらい。
後で知ったんだけど、このシーンは2021年に、ロシアに滅茶苦茶にされる前のウクライナの首都、キーウで撮影されたんだそうで…。
映画に撮されていた美しい建物はもうないよね。。

映画では、大英帝国のヤツラがホントに憎たらしいったらありゃしないんであるが、兄貴達の熱い友情と活躍で一件落着します。
めでたしめでたし❗

ハッピーエンドの良さをエンドロールまできっちり楽しんで。トイレにGO❗、なRRR
なのでアール。

これは、、もしかしたらアタシ的にトム・クルーズを超える、今年のベストシネマかもしんない。
サンタムール

サンタムール