てらっきー

ヘルドッグスのてらっきーのレビュー・感想・評価

ヘルドッグス(2022年製作の映画)
3.4
公開前に格闘シーンのメイキングが流れてて観てみたかったやつ!!

主演の岡田准一が演じるだけでなく自ら格闘振り付けをしてたとかで多才ですね~☆
ドラマ『SP』演じてた頃から警棒使ったハードなアクションしてて期待した通りの俳優になられて嬉しいかぎり!



ストーリーは、ヤクザな世界に潜入する『インファナル・アフェア』っぽいかな。
こっちの方がアクション映画寄りだけど( ̄▽ ̄)b


岡田准一と坂口健太郎が格闘においては師匠と弟子、或いは兄貴分と弟分って感じでしたかねぇ。
坂口が血気盛んな感じがまた良かった♪

北村一輝の女な松岡茉優はセクシーでしたし、それ以上にセクシーだったのが若い親分のMIYAVI!!
何なんでしょあの色気はw
でも逆に軟弱な感じがして怖さがもう少し欲しかったところ。


一方、アクションでは日本なのでもちろん銃撃戦での銃は発火できるタイプのモデルガンなのだろうけど違和感なく見れました!
薬莢も出てたしCGで誤魔化してないのが偉い!!
硝煙が多くて邪魔だけどw

拷問場での撃ち合いは長めでっ( ´∀` )b


格闘アクションは関節技、寝技が主体なのがちょっと…
映画なんだから映える技も組み込んで欲しかった。
スコアドやドニさんばりに派手な足技とかw
ってことで今度はテコンドーも習得しよう岡田くんww

MIYAVIとの一騎討ちがあっさりなのが勿体なかった。
クライマックスなのだからガシガシ殴り合っても良かったのに。


と、大満足とはいかなかったものの裏社会のストーリーはしっかりしてたと思うのでこの位の評価にしときました(  ̄ー ̄)ノ
てらっきー

てらっきー