たくみ

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のたくみのレビュー・感想・評価

3.2
【ハロウィンに渋谷なんて行くもんじゃない】
松田陣平メイン回のアニメ『揺れる警視庁 1200万人の人質』だけは観て鑑賞に臨みました。

良かったところ。
警察学校4人組のアクションはとても好きでした。
1対4と分が悪いにも拘わらず安室達よりも上手な敵に追い込まれていく緊迫感はコナン映画の中でも屈指だったのではないでしょうか。
安室さんも一歩間違ったら死んでしまっていた過去があったというのが意外でした。

ここくらいしか良いと思えるところは無かった印象です。。。

リアリティの面で超えてはいけないラインを超えていたような気がします。
安室さんがヘリにジャンプで飛び移るとか、スクランブル交差点呑み込むほどのサッカーボール準備できるとかそういうリアリティはコナンだから無視しても良いと思ってます。
けど、1年で最も人が集まる日であるハロウィンの渋谷でヘリが墜落するまでの数分間で渋谷駅前がもぬけの殻になるのは流石に無理があるなと感じました。
ランタンから零れ落ちた液体についても、すり鉢状になっているからスクランブル交差点が座標として選ばれたなら逃げる時に誰かしらに触れていてもおかしくないはずなのに街にいた人たちが誰も被害にあっていないのも無理があるなと感じました。
日本人そこまで避難のスキル高くないと思います。
そんなこんなで最後の最後で興醒めしました。

あとやっぱり高木刑事メインにしてほしかった。
途中までは危険な真似をしてでも犯人を捕まえようとする姿勢が見れてカッコ良かったのに、退場のさせ方が雑過ぎる。
救急車でのキスがしたいならもうちょっと最後まで登場させてでもなんとか出来たやろって感じました。
そんなに安室を立てないといけないんですかね。。。高木と安室が共闘するのもそれはそれでアツい気がするんですけどね。。。

ゲスト声優はもうそっとしておきましょう。
きっとロシア語が母国語なんだなこの人って思いながら観るようにしました。

なんか全キャラ上手く活かしきれてないのが残念でした。
せめて高木刑事と佐藤刑事結婚して欲しかったな。
最後ほんまに結婚式やるってオチでも良かったんじゃないのかな?
原作ファンブチ切れてまうんかな。。。難しいですね。。。。

【その他メモ・独り言】
・松田の携帯がスマホに変わっとる。
・毛利のおっちゃん退場早め。
・何故か麻酔に強いおっちゃん、何故か。
・テロ騒ぎ起きてるのに何故か通常運転の山手線。
たくみ

たくみ