うぉーりー

バブルのうぉーりーのレビュー・感想・評価

バブル(2022年製作の映画)
3.0
オンライン試写会で見させていただきました!

最高作画と東京ディストピアは「天気の子」に代表されるような昨今のあるある設定!「いつもの渋谷が!?池袋がこんなことに!?」とワクワクするのは楽しみのひとつでもあります。

ストーリーはよくあるボーイミーツガール、だがそこに「泡」とパルクールを混ぜて今風になっててアイデアはおもしろい!
スタッフ陣も豪華で特にキャラデザの小畑健がサイコーすぎる!むしろ小畑健でコミカライズしてくれ!!!

ただ設定は複雑…5年前突如現れた泡が東京を覆い首都壊滅、泡はなぜか爆発するし乗れるし襲ってくる。なぜそうなったのかはまったくわからないし、最後がなぜああなったのかも不明だが、まあ青春だしいっか!みたいな投げっぱなし感はある。けど勢いでゴリ押しする映画はまあ嫌いじゃないです。
あとは声優が豪華なだけに(宮野真守と梶裕貴が特にイイ)、志尊淳とヒロインちょっと浮いちゃってましたね…棒演技は主人公のイキリクール感が出ていいとは思うけど…
あと主人公がなんであんなに野良の泡にひょいひょい乗りこなせるかも不明。泡の音を聞いてる…?
あとは虚淵脚本なのに絶望感がなかった…物足りねえ
まさに「君の名は。」が産んだ写実的作画青春SFボーイミーツガールアニメ映画の1種という感じ…
正直個々で最強のスタッフを混ぜすぎたキメラ映画かも…アイシールド21 でいうと阿含が22人揃ったところでドリームチームではないんですよ
うぉーりー

うぉーりー