MURANO

バブルのMURANOのレビュー・感想・評価

バブル(2022年製作の映画)
3.3
余計なことを考えずに、泡に身を任せるみたいな感じで、映像美に溺れる映画だと思いました!

僕はNetflixで観たけど、ここまでの映像クオリティを見せつけられると、劇場公開もされている理由も理解出来ます。

廃墟と化した東京をアクロバティックに跳び回るパルクール・アクション。音楽もビートが響き、全編ミュージックビデオのようなクールな印象を持ちました。

ヒロイン・ウタの見せる表情や目も美しいし、泡の描写も美しいし、映像クオリティは圧巻です。

ただ、冒頭からなんとなく感じていたのですが、映像だけでひたすら引っ張る映画になりそうだなと思ったら、案の定そうなっちゃってましたね(笑)

とにかく映像がスゴかったのは間違いないけど、「この映画面白かった?」と聞かれたときに、素直に「うん!」とは答え難いかなぁ…。

かなり映像で魅せることにベクトルを寄せていて、キャラクターの描写をしっかり深めようとしてる風には見えませんでした。

恋愛を描くにしても、主人公の成長を描くにしても、さすがに説明が足らな過ぎなことが多かったように思います。

その説明の役割は、この映画の場合は映像と歌なのだとしても、ですね。

だから、やっぱり考えちゃダメってことで!

映像美だけを目的に観るのが吉、と割り切るぐらいがちょうど良さそうです。
MURANO

MURANO