ゆうめし

HiGH&LOW THE WORST Xのゆうめしのレビュー・感想・評価

HiGH&LOW THE WORST X(2022年製作の映画)
4.0
映画館で。

面白かったね!
ふじおくん、ちょっと大人っぽくなったね。今回も少年漫画の主人公でカッコよくてお茶目で可愛かったね。100点満点の笑顔だよ。

今回は高校の縄張り争いなので団地の幼馴染組が一切出てこなかったのがちょっと寂しかったね。

冒頭、鈴蘭に1人で乗り込んでラオウくんにタイマンをお願いするふじおくん。ラオウくんは人気者なのでタイマンはるには整理券が必要です。ラオウくん一派の用心棒のキックを寸止めするふじおくん。これが整理券ですって。
ふじおくん、鳳仙の子たちと仲良くなってる。頭のサッチーとは手紙を貰う仲。サッチー、今海外ですって。

鬼邪高を狙う、赤ラン軍団。赤ランの頭はお金持ちのボンボンの天下井。お金で仲間を集める奴。天下井は仲間を駒だと言う嫌な奴。その天下井に仕えるのは寡黙な須嵜。この二人、小学生の頃はお友達だったけど須嵜のパパが事業に失敗して天下井のところでお世話になったことから須嵜も天下井に仕えるようになったとさ。

赤ラン軍団の奇襲で鬼邪高がボコボコになっちゃうし司が誘拐される。鬼邪高の人数が足りない。ふじおくんは鳳仙に頭を下げて助けてもらうことに。鬼邪高・鳳仙連合チームで赤ラン軍団をぶっつぶし司を助ける。赤ラン軍団も次々と援軍を金で雇う。ちょっと劣勢になったらなんとラオウくんたちが助太刀。ラオウくん友達のふじおくんのために助けにきてくれた。そしてサッチーもなんと登場!雑魚どもを蹴散らしてくれたよ。

ふじおくん司を救出し、須嵜とタイマン。お互いボロボロになりながらふじおくん勝利。須嵜と天下井の関係も元通り。そして、ラスト須嵜が再びふじおくんとタイマンをはりたいと言ってきた。そこで冒頭の鈴蘭で受けた整理券の下りを須嵜にやったふじおくんと司でした。

前回、鈴蘭のラオウを見に偵察にいったふじおくんたちで終わったので、今回は鈴蘭と乱闘?と思ったけど、キービジュアルのメインが赤ラン軍団だったし、鈴蘭は喧嘩に武器は使わなかったし前半でラオウくんが昭和のヤンキーみたいな実は心の優しい男だとわかり、ふじおくんがお友達になろうと言ってたので鈴蘭は助っ人ポジションになる流れだったね。さすがに鈴蘭を敵側にはしなかったか。
鈴蘭のナンバー2のマーシー役の人、良い役だったしちょっと豊原功補に似てるわ~って思いながらググったら父親が時任三郎だった。豊原功補じゃなくて時任三郎だった。

今回メインの須嵜と天下井はLDHの子だろうなとこちらもググったら、須嵜は韓国ボーイズグループの子でインスタフォロー数が日本で一番多いらしい。そんな人気者だったのか、須嵜。天下井はまた違うボーイズグループみたい。
ラオウくんの人は俳優じゃなくてプロ格闘家で演技は初挑戦なんだって。ラオウくんガチファイターだったのかよ。

鳳仙四天王、前回で人気出たと思われる小田島。ちゃっかり轟と釣り仲間になってるし、出番めちゃくちゃ増えたね。上半身裸でレスリングはスケベな撮り方してたのでそういうのハイローでやるの止めてもらえませんか?って思った。今回、監督違うからかなんかブロマンス臭を感じたわ。

サッチー、ふじおくんに手紙を出した時点で志尊淳出てこないのか~ってしょんぼりしたらなんと後半少しだけだけど特別出演してくれた。ありがとう志尊淳。
森崎ウィンはドラマみてないと「お前誰やん」枠の子だわね。

轟は新作になるたびに魅力的になっていくキャラだな。演じてる前田公輝が轟を大切にしてるんだろうな。今の轟だったらてっぺんになっても人が付いてくと思うよ。

とにかく、わたしはふじおくんが大好きなのでまだまだふじおくんが見たい!続編お願いします!続編はせっかくマ・ドンソク兄貴がLDH所属になったので最凶教師として登場してほしい。ふじおくんとマブリーのタイマン見たい。ふじおくんが圧倒的に不利だけど。笑
ゆうめし

ゆうめし