クソシン25

サバカン SABAKANのクソシン25のレビュー・感想・評価

サバカン SABAKAN(2022年製作の映画)
4.2
「またね!」に秘めたる友情の思い、、、邦画版「スタンド・バイ・ミー」だったり、長崎舞台ってことで「坂道のアポロン」も連想させる。王道の一夏の2人の少年の友情と成長が、じわり、しんみりと染み入りました。ひさちゃん、たけちゃん役の二人の少年が、とにかく映える。竹原ピストル、岩松了やら、草彅剛と個性的な人情味溢れる脇固め素晴らしい。尾野真千子、貫地谷しほり、村上絵梨、福地桃子は、朝ドラな面々の盤石さ加減(笑)そして、さざえの壺焼きの海女女子高生の茅島みずきも少年時代の憧れのお姉さん役でインパクトあり。今後注目と思ってたら、既に注目株に納得です。再鑑賞にたえる、昭和ノスタルジー&ジュブナイルの名作でした。最近、やたら金沢知樹監督や脚本に連チャンで当てられてます、「聖域サンクチュアリ」もそうだし、追跡要チェックです。

鑑賞後調べ
たけちゃん役の琥之佑は、原田芳雄のお孫さん!!親戚のおじさんが佐藤浩市(佐藤の奥様と琥之佑の母が、姉妹だそうで)にびっくり。本作にて、鮮烈デビュー。七光に奢らず、いい役者に成長して欲しい。
クソシン25

クソシン25