マチコ

すずめの戸締まりのマチコのレビュー・感想・評価

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)
5.0
文句なしの5です。

老若男女問わずお薦めできる作品です。

宣伝で感じてた印象は「なんか地味そう…」でしたが鑑賞してみれば全くそんなことはありませんでした。

冒頭からクライマックスばりの勢いのある展開で引き込まれつつ、開始15分で主人公が置かれた状況と物語の目標がわかる観客に優しい脚本になっています。

たまに結局どういう話?と最後まで何を伝えたかったかわからない映画がありますが本作についてはそういったわからない問題で困ることは一切ないです。

あ、展開として謎持たせて引っ張るはもちろんあります。

全体を通して緩急もちょうど良かったです。
シリアスなシーン、コミカルなシーン、迫力のあるシーン。これらがちょうど良く配分されていて飽きることなく最後まで引き込まれ楽しめました。

あと椅子の動作やリアクションが面白いのでぜひ注目してください。

それから草太役の松村北斗さん、
大変カッコイイお声です。

前から知っててドラマとか観てたのですがあんなにカッコイイ声出るのかとビックリしました。
そのカッコ良さが物語上ではコミカルにも活きていて見所です。

男性声優好きな方にもぜひ観て欲しい。

ダイジンも可愛いかった。

結構映画の感想はネタバレ設定にして好きなように語ることが多いのですが今回は多くの方に観て欲しいのでネタバレなしにしました。

私ももう一回観に行こうと思います。
マチコ

マチコ