すずめの戸締まりの作品情報・感想・評価・動画配信

すずめの戸締まり2022年製作の映画)

上映日:2022年11月11日

製作国:

上映時間:121分

ジャンル:

あらすじ

みんなの反応
  • 美しい映像と素敵なセリフが印象的
  • ファンタジーと現実が融合されたメッセージ性のある作品
  • ダイジンの愛されたかった気持ちが切なく描かれている
  • 前半はコミカルな感じで、後半に急加速する展開が面白い
  • 芹澤君のキャラクターが魅力的で、タイトル出るまでのシークエンスが印象に残る
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『すずめの戸締まり』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます


最低限のラブストーリーの体裁はもっているがそれは完全にサブであり、日本の古来の震災の捉え方が現代的なストーリーに置き換える事でエンタメ化されている。明らかに当初から震災の風化と鎮魂のテーマが優先さ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

音が怖かった。(でっかいスクリーンの映画館だったからかもしれないけど)
立教の学生証っぽい配色の出てきた時、テンション上がった。
ストーリーはわかりやすいし、絵も綺麗だったけど、インパクトあんまり,…

>>続きを読む
わかりやすかった。
最後めっちゃ言葉で伝えてくる。
鍵かけるのってなんかいいね。
はこ

はこの感想・評価

-

新海誠版ハウルの動く城だと思った。流石絵も美しく、ストーリーもファンタジーな描写に無理がなくとても面白かったです。地震の描写や警戒アラートなどにトラウマがある方は観るのが難しいかも。ダイジンがとても…

>>続きを読む
tomotta

tomottaの感想・評価

2.4

うーむ。
家で見たせいか集中できず…。
?なんでそうなる?
どんどんうまいこと進んでいく
?アニメだしな…。

で終わってしまった。






やはりストーリーと音楽は相乗効果でよくなるものなので…

>>続きを読む
Min

Minの感想・評価

3.0
松村北斗の声優が棒読みだったので、そこが残念なところ。ジブリ要素も含まれてて面白かった。
Ryoya

Ryoyaの感想・評価

4.5

まず映像が綺麗すぎる!ホームシアターじゃあやっぱちょっと物足りないよね、、映画館で観たかったなあ、、

猫が龍に変わる(?)シーンがあったな

ミミズとサダイジンが黒龍と白龍みたいに見えた

鍵をか…

>>続きを読む
やま

やまの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけど、地震のこと思い出して結構ドキドキした。
あと、きっと私が大人になっちゃってるんだけど、すずめが良くも悪くも高校生というかんじで、心配してくれてる家族のことをうざいって言っちゃったりす…

>>続きを読む
ayubit

ayubitの感想・評価

3.4

いつかの金曜ロードショーで冒頭15分だけ見てからずっと気になっていた!
地震が発生する背景にこんな裏設定があると想像するとおもしろいなぁと思いつつ、不快に感じる人もいそうだなぁとも思った。
多少、物…

>>続きを読む
kana

kanaの感想・評価

4.0

震災を題材にしながらオカルト&陰陽師要素あるエンタメにすることに賛否両論はあるだろうけど今まで見た新海作品の中では個人的に一番好き。

「いってきます」「ただいま」「おかえりなさい」。大切な人たちに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事