すずめの戸締まりの作品情報・感想・評価・動画配信

すずめの戸締まり2022年製作の映画)

上映日:2022年11月11日

製作国・地域:

上映時間:121分

ジャンル:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 美しい映像と素敵なセリフが印象的
  • ファンタジーと現実が融合されたメッセージ性のある作品
  • ダイジンの愛されたかった気持ちが切なく描かれている
  • 前半はコミカルな感じで、後半に急加速する展開が面白い
  • 芹澤君のキャラクターが魅力的で、タイトル出るまでのシークエンスが印象に残る
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『すずめの戸締まり』に投稿された感想・評価

3.6
どこからだか面白くないってきいてたけど面白かった
よくこんなの考えつくよな
絵も松村北斗もRADもいい
うん、まぁいいんじゃない?程度。
線路がんばって走ったてたなー。
映像がとても綺麗で、海にドライブ行きたくなるような映画でした。
震災がテーマ。
kiri
5.0
公開してすぐに息子と映画館で視聴。東日本大震災の時のことを思い出さずにはいられず、涙が止まらなかった。
これ、震災で家族を亡くした人は観れるのかな。
sae
-
映像がとても綺麗。
ハウルのオマージュを感じる部分がたくさんあって、ハウル好きとしては見てて楽しかった!
ロードムービー?で、最後の結末までもかなりシンプルだから観やすい映画だった。
またしても
全体のストーリーは好きなのに、
どうも好きになれない新海誠

たぶん、全部何かに似てるからかも
ジブリや岩井俊二あたりが常にチラつく。
新海誠監督の映画でハズレは滅多にない。
この映画のいいところはそうた。
かっこいい。

『すずめの戸締まり』は、美しい映像と壮大な物語の中で、人との出会いや喪失、前を向いて生きることの大切さを描いた作品だった。主人公・すずめが旅をしながらさまざまな人と出会い、困難を乗り越えて成長してい…

>>続きを読む
しお
4.3
このレビューはネタバレを含みます

最初は全然可愛くないし小憎らしさすら感じてたダイジン、すずめに嫌われて弱々しくなって以降「可哀想!!」になって最終的に某高校生探偵が幼馴染を呼ぶときレベルの激しさで「ッダイジーン!!!」てなったわ。…

>>続きを読む
ファンタジーとしてよくできてると思いました。震災をモチーフにしてるのも、よくやったなと。
猫にキツくあたるシーン(猫じゃないけど)が無かったら5.0かな。

(3回観た)

あなたにおすすめの記事