ななお

すずめの戸締まりのななおのレビュー・感想・評価

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)
3.8
誘われて鑑賞。新海監督作品は大体鑑賞済です。
拗らせ具合は君の名は=今作<天気って感じで軽めな印象でした。

安定の映像美でそれだけでも劇場で観る価値は有り。物語はファンタジー色強めだったので、感情移入はあまりする事なく最後まで泣かずに観ました。それでも終始観入ってた。

警報が鳴るシーンはドキッとしましたが、そこだけは事前に知っておいたので問題なく。

中のキャスト陣も浮いてる人はほぼ居なくて驚き。(松村さん?も役柄で上手い具合にカバー出来てたと思う)
個人的に女性陣(原さん、伊藤さん、深津さん)が楽しみだったのですが大満足でした。沙莉ちゃんめちゃくちゃ声質アニメに合うな〜!

嫌なキャラっていうのが居ないのも良かった。
ダイジン可愛すぎ。最初はコイツ!って感じだったけど最後はダ、ダイジンー!となりました(?)
一回太らせといてまた痩せさせるのは動物好きの精神に良くない!

震災を取り上げていて重めなイメージでしたがフフっと笑えるシーンも多く散りばめられてて、そういうシーンが大好きな人間なので芹澤くんドストライクで優勝です。最高
ななお

ななお