オカルト博士

復讐の二連銃のオカルト博士のレビュー・感想・評価

復讐の二連銃(1947年製作の映画)
3.8
ジョエル・マクリ-主演の西部劇。
思ったよりストーリーが面白い。

町の権力者アイビ-の怒りを買い町から追い出された牧場主ウォルト。
町に残されたウォルトの恋人コニ-(ヴェロニカ・レイク)♡は、ウォルトの元で働いていたデイブ(ジョエル・マクリ-)と協力し牧場を引き継ごうとするが、アイビ-の嫌がらせを受け、激しく争うようになる💥

権力だプライドだ言うても結局は根底にあるのは女👧🤍なのです。
争いの発端は女の取り合い。
男同士が殺し合うのはいつも女が原因。
権力者アイビ-の女コニ-👧は牧場主のウォルトとラブ❤️になります。そらアイビ-怒りますわね。
コニ-👧の親が決めた相手が権力者アイビ-。でもコニ-ちゃん👧はウォルトさんが好き❤️

ただ、このヒロインであるコニ-ちゃん👉️ちょっとやっかいな女なんですわ。姑息な事しよるんです。

ウォルトさんを好きになったのも考えようによっては怪しい。(^-^;)
アイビ-が嫌やから、ウォルトは上手く利用されてるぽい。
コニ-👧ちゃんはそうゆう性格の女なんです。
だから、男は女の美しさだけでよろめいてはいけないのです。
皆さんも注意しましょう。
僕は大丈夫です😠✌️

この映画では結局、ヒロインであるコニ-ちゃん👧のせいで👉️
★ウォルトは町を追い出される。
★主人公デイブが争いに巻き込まれる。重傷を負う。
★デイブの親友の保安官が殺される。
★デイブの親友の男性が殺される。
★他、たくさんの男たちが命を落とす事になります。

ヒロインがもう一人います。
ロ-ズ(ア-リ-ン・ウェラン)❤️
僕はロ-ズちゃんの方が好き😆
もう いい女って、たたずまい見ただけで分かるよ。♡

主人公のジョエル・マクリ-はコニ-👧に気があるんですが…
でも性格悪かったらアカンよね。
それに気づいてラストはロ-ズちゃんとラブ💖でめでたし。
僕もロ-ズちゃんの作ったご飯食べたいなぁ。いや、そんなシ-ンないけど、観ながら妄想してました(笑)

特に銃撃戦はなくて、『復讐の二連銃』言うてもラストで撃つだけやん!って思った。


END.