オカルト博士

N号棟のオカルト博士のレビュー・感想・評価

N号棟(2021年製作の映画)
2.0
岐阜の幽霊団地!☝️
当時めっちゃ話題になり僕たち心霊ファンを狂喜乱舞させたあの団地を映画化!🎥

テレビニュースの取材とかめっちゃ怖かったの覚えてるよ。
住人の体験談インタビュー聞いてたらガチ過ぎるもん。

生首見たとか、顔が2つある女が家に現れたり、やっぱり子供のインタビュー証言がリアルで怖い。階段に座ってる知らん老人といつも喋ってると言う子供。
一番の怪異はポルターガイストで棚に収納してる皿が飛びまくる。コード指してないドライヤーが勝手にスイッチ入り発火したり、テレビのチャンネルも勝手に変わる。
あと部屋中ありえない異音がする。
この団地は4階建てで怪奇現象は4階の部屋中心。
テレビ取材では建築業者に来てもらい検証もしてた記憶がある。異音は水道管の関係とちゃうか?言うてたような。
じゃあ夜中に天井歩く音とかは何やねん?

この騒ぎに乗っかって色んな霊能力者がお祓いに来たが効果はなかった。結局は最後に来た霊能力者の下ヨシ子さんが見事に解決させた事になってます。これは団地側がマスコミなどの騒ぎを終わらす為に解決した事にしたのです。

書籍『行くと呪われる祟り場の話』(ぶんか社)によると、この団地が建っている場所は神様の通り道で丁度最上階の4階辺りが通りを塞いでるとの事。


だから別にこの映画に全く期待してないが、大好きな岐阜の幽霊団地ネタなら一応観とくかな😆って感じっす。

☝️他にテレビのニュースとかでやった有名な心霊現象って京都の深泥池で(タクシー)に乗せた女性客が消えていて、座席がびっしょり濡れてるやつ。
ちなみにこの怪奇現象は深泥池とは限らず色んな場所でよく起きる怪異。自分がニュースで見たのはたぶん深泥池ではなかったと思います。
どんなニュースよりこんなのが一番ワクワクするよね。


END.👻