yuzu

TAR/ターのyuzuのレビュー・感想・評価

TAR/ター(2022年製作の映画)
-
大嫌い。

映画としての評価じゃないんだけど、とにかく画面暗すぎ。馬鹿の一つ覚えみたいに2時間半もの間アホほど暗い画面が続く。いい加減にしてくれ。感度低いフィルムで撮影してたら全編黒ベタになっただろう。夜だけじゃなく日中の場面でも暗い。室内でも暗い。撮影した人間、普段サングラスかけてでしか物見てないのか?暗い画面のせいで、役者の表情は見えねえし、眠気に襲われるし、イラつくし、映画の内容が何一つ入ってこん。「謎のプリンス」かよ。暗い暗いで最早こっちがCryだわ。

鑑賞したスクリーンか、もしくは自分の目の問題…?いや、字幕の白フォントはすげえ眩しかったから違うと思う。

こんな暗い画面で一体何を見ればいいんだ。本で例えるなら、黒い紙に印刷された文字をどう読めばいいんだって話で、映画の中身あれこれ言う以前の問題。

ケイト・ブランシェットに脅されて戸惑うヨハンナちゃんだけが救いだった。

帰りの車内で若大将の予告見て心落ち着けた。
自分はお天気サンサンな映画が好きなのだ。

※落ち着いてから改めてターの予告見たけど、あれそんなに暗くない…?本編ありえないくらい暗かったと思うんだけど。自分かスクリーンの問題だったのか…?ごめんよター。
yuzu

yuzu