ぽち

N号棟のぽちのネタバレレビュー・内容・結末

N号棟(2021年製作の映画)
1.2

このレビューはネタバレを含みます

最近見た中では一番つまらん…
怖くもなく、主人公達の行動の繋がりも意味不明、考察を促す映画だとしても引っかかるところが多すぎ。
映画を見た後にいくつか考察ブログや感想を見てみたけど全然納得がいかなかった。

浮気や不倫がそもそも嫌いなので、主人公がホイホイ元彼を誘う時点で不快感。死恐怖症とか知るか。ストーリーの前提として、そういう悩みを抱えているキャラクターだとしても行動が無理矢理すぎる。

心霊現象→自殺という非日常な事件が起きた時、「もう帰ろうこんなとこ!」となるなら分かるが「住人達は何か隠してる。暴いてやる!」になるか?帰った方がいいだろ(そこは映画だと言われればまぁ…仕方ないけど)

今彼女に苛立つポイント。
人が自殺して混乱してしまう!(分かる)→そしてついその勢いで彼氏の浮気を問い詰める!(分からん)
それ今する話しか?そしてそのままどうみても異常な住人達のもとに戻るんかい。
案の定、謎のキス(受け入れるの早すぎ)の後、今彼女が一晩であっさり洗脳され、翌朝にはしれっと白い服来て住人達と一緒にダンス。
彼氏もその後一瞬で洗脳され白い服着て主人公を襲い出す。
住人達側に微笑んで立ってた時は逆におもろかった。馴染むの早いんよ。

何だったのマジで。どういう事実が隠れていれば「なるほど!そういうことか!面白い!」って思えるんだ。
全部主人公の妄想説→だとしても納得いかない
みんな序盤に死んでる説→だとしても納得いかない

やっぱ主人公が好きになれない映画は見てて苦痛だな
ぽち

ぽち