hidehi

コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーのhidehiのレビュー・感想・評価

4.1
2024/3/25 鑑賞。
これ、もしかしてコメディ映画と思ったりしてないですよね?! ちょっとポップ目なポスターだったりした時期があったり、予告編もそんな作りに見えたかんじがあったことがあったので、若干心配になりました。見始めたらすぐにわかりますけど、けっこう真面目な社会派映画です。
なんとなく何にも知らない男子は、”中絶”と聞くとあんまりよくないことのような気がしてしまうように思うのですが、この主人公のように、中絶しないと自分が死んでしまう、というようなこともあるわけで、実情もろくに知らず、軽々しく判断するようなことではないな、と改めてわかります。それをしないと自分が死ぬのに、病院のエライおっさんたちによる”判定会議”があって、本人の意向をまったく聞かれないままおざなりに「No」を言われるシーンには慄然としました。「お前は死んでもかまわない」と言われているわけなのよね。
その後の実際の"手術"のシーンの臨場感たるや… なんという恐怖。こんな理不尽なことを、当事者の意見も聞かずにやっていたということに、また改めて唖然とします。
これは絶対見た方がいいと思います。けっこうちゃんとマイルドに作ってあって、グロいシーンとかエロいシーンとかはまったくなく、一応はハッピーエンドになりますので、ぜひ安心して見てください。特に男子諸君。お父さん、息子くん娘さん連れてぜひ見に行ってください!(もちろんお母さんでも)
hidehi

hidehi