コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ーの作品情報・感想・評価

『コール・ジェーン ー女性たちの秘密の電話ー』に投稿された感想・評価

pekisan

pekisanの感想・評価

3.8
その人なりの闘い方がかっこいい!
シガニーウィーバー本当にカッコいい!!!
ナベ

ナベの感想・評価

3.5

素晴らしい映画だった。

ウィットな笑いも含みつつも、社会問題、倫理観について問いかけ、人間らしさに触れ、wholesomeな作品。
心を豊かにさせられます。

時代や階級を感じさせる服装、音楽、そ…

>>続きを読む
モラン

モランの感想・評価

3.7

かぼちゃを見る度にぐっとなるだろうな
食べるけど

彼女たちの闘いが無駄にならないように、
前に少しずつすすんできたものを後退させないようにしなくちゃいけない

ジョイが外にでるようになってからの表…

>>続きを読む
Sei

Seiの感想・評価

3.8
考える映画だった🎃

医師会?みたいなところにいた医者は全員クソだな
f

fの感想・評価

3.5

西欧人の考え方にはついて行けません。時として目的が良ければ手段を選ばないアングロサクソン人の思考法には理解を超えます。
さらに陪審員制の考え方には、時として庶民の考え方が反映されて感動的にもなります…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

4/22山形フォーラムで「コール・ジェーン 女性たちの秘密の電話」を観てきました。

人工妊娠中絶と言う重い問題を、ある意味あっけらかんとユーモア交えながら、淡々と描写する様は清々しくもあります。「…

>>続きを読む

もっとしんどくて、怒りで脳みそが爆発しかけるような映画かと思ったけど楽しく見れたし、実話モノの割には後味も良かった

中絶が違法の時代のアメリカで中絶手術を行う組織にひょんな事から加わった主人公が頑…

>>続きを読む
Tadaki

Tadakiの感想・評価

4.0
かぼちゃの種なのかー。
思ったより表現がライトなのは、セイント・フランシスとのイメージの違いが大きかった。
ポジティブだ
かぽ

かぽの感想・評価

4.0

インターセクショナルフェミニズムを示すシーンやマルクス主義フェミニズムを否定するシーンがありそれがよかった。性暴力の直接的な描写がなく、とっても見やすかった。女性たちの連帯を示すシーンもよかった。中…

>>続きを読む

中絶が違法だった時代、病院経営陣たちの言葉に耳を疑った。ただ実在した団体の話が元になっているということだし、実際にああいう態度で拒否られた人達は多いんだろうな。

その後の主人公の行動にも驚愕してそ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事