kojikoji

MEG ザ・モンスターズ2のkojikojiのレビュー・感想・評価

MEG ザ・モンスターズ2(2023年製作の映画)
3.7
No.1653 2023年アメリカ🇺🇸映画
 サメ映画では今一番人気作品と思っているけど、それは当たっているだろうか?
 しかし、あまりに強過ぎて、どこにも敵がいなくなったジェイソン・ステイサムが今度は巨大サメと戦う設定は、これはこれでいいんじゃないだろうか。しかも、今回はなかなか簡単な話でない。

 潜水レスキューのプロ、テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、海洋調査チームとともに地球でもっとも深いとされるマリアナ海溝へと潜り、人類未踏の約10キロの深海へと向かう。
 そこで彼らは謎の生命反応を探知し、触れてはならない恐怖を目覚めさせてしまう。それは見たこともない大きさの巨大ザメ=MEG(メグ)の群れと、さらなる巨大生物たちだった。
 それらはやがて深海からビーチにまで襲来し、テイラーたちは絶体絶命の危機に陥る。
という話。恐竜は出るは、巨大なタコは出るは、そしてもちろん巨大サメが3頭も出てきて大変な騒ぎになる。
 しかし我らがステイサムは裸一貫でこのサメに立ち向かう。何度も死にそうになるが、それはそれ、ご存知の通り、盛り上げるためでしょう。
 ストーリーは複雑といってもたかが知れてる。やはりこの映画はステイサムが巨大サメにどう立ち向かうのか、ここに掛かっているのは間違いない。
私は結構楽しませてもらったが、あなたはどうだろう?
kojikoji

kojikoji