こつぶライダー

グッド・ナースのこつぶライダーのレビュー・感想・評価

グッド・ナース(2022年製作の映画)
3.5
今度来るのは優秀な男性看護師よ!

聞いた通りでチャーリーは気が利くし、優しいし、エイミーの娘たちとも直ぐに打ち解ける家族想いの申し分のない良い男!

と思っていたら、、、


コイツやばいやつやん!!!


そう。
グッド・ナースは主人公の方だったのね(笑)


横浜の大口病院で起きた事件を思い出しました。
当時近くに住んでいたのと、同じ看護師として色々と気になっちゃったのでした。
(あの後の裁判記録を夜な夜な読み調べたくらい)


今作、チャーリーという男性看護師が点滴に強心剤やインスリンを混入して患者を殺害していくのですが、何故そうしたのか理由が暴かれないねよね。
実在した話なんだけど、実際にもそこは黙秘してるからわからないのだとか。
そのあたり、モヤモヤする人はいそう。
ただし、あくまでも主人公は女性看護師のエイミーであって、彼女と彼との2人の関係から、どういう心理変化を辿るのかが見どころなんだと思います。

主役を演じたジェシカ・チャステインとエディ・レッドメインの2人は、共に演技派として評価されており、それを裏切らないだけの表現を見せてくれています。

エディは、警察から尋問を受けるところで、今までにはなく追い詰められたときの姿を表現。
ジェシカは、彼との関係について悩む姿がリアルでしたねー。

あまり話は面白い部類ではなかったのですが、こういった俳優さんらのピリッとした演技によってお話に入り込んじゃいました。


同じ看護師として考えるなら、あの保身に走る病院の姿にはガッカリさせられました。
現実にたくさんありそうです。
こつぶライダー

こつぶライダー