このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
新感染の前日譚という位置付けみたいだけど並行世界とかサイドストーリーみたいな感じ。
ヨンサンホのアニメは本当に救いがないね。ソウルが舞台になってる理由が良く分かった。ゾンビものだけど格差社会の問題が通>>続きを読む
いい!疲れた心と体に沁みる極上の一品。
音楽も料理も風景も全部最高。何が良いって悪人がいないのが大人のためのおとぎ話のようでノンストレス。
深夜にたまたまつけたテレビでやってたら目が離せなくなるやつ。
テンポ早くてすいすい見れちゃうんだけど、根本のところでクエスチョンがついてしまうので点数抑えめですが、結構面白いと思います。
ヨン・サンホは実写だとエンタメに振れてるのに、アニメだと重くて暗いテイストなんですね。実写でも見せる暗部はスパイスとして効いてるけど、それを抽出して純粋培養したのがアニメって感じで、生来の作家性として>>続きを読む
クソ映画と知ってる上で見たのでスコアはフェアじゃないんですけど酷い映画でした。
原作を知っていれば美味しいところ摘んだのが分かるけど、原作を知らない人が見たら上辺だけなぞったエピソードが矢継ぎ早にきて>>続きを読む
「新感染」以外はあまり相性が良くないなって感じてたヨン・サンホ監督のアニメ長編第1作。
元々はアニメの監督とは聞いていましたが、確かに評価されますわ。学校という逃げ場のない世界にも影を落とす格差社会を>>続きを読む