otenbaluna

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成のotenbalunaのレビュー・感想・評価

3.2
2作目の終わりが続きが気になる感じだったので続けて視聴。この辺の原作は読んでない。

前作からスカーに感情移入してるから、あれ…スカーの扱い酷いってなった。仲間になったようななってないような。でも最後あれだけ必死に頑張ったんだからみんなもっと心配してあげてよーって感じだった。

またもやキャストが豪華で、この出番でこの役者さん使うんだ!とびっくりする配役がちょくちょくあった。山田裕貴さんもその1人で、出演シーンがかなり短いけどすごいインパクトだった。
渡邊圭祐さんも良かったし寺田心くんも良かった。遼河はるひさんも栗山千明さんもカッコよかった!挙げきれないほど役者の皆さんはそれぞれ良かった!

原作に思い入れがある人はどう思うかわからないけど、前評判ほど悪くなかった。終わり方も良かったし、これはこれで楽しめた。
でもリアリティがないというか漫画「鋼の錬金術師」を実写でやってみた、という感じかなぁ。まぁそうなんだけども。漫画の域を越えてなくて、実写ならではの良さ、みたいなのがあまり感じられなかった。原作はもっと長いし、それを3作品で語るから駆け足になってたのかも。もっと丁寧にやったら面白そうなのになぁと残念だった。
otenbaluna

otenbaluna