AB型の末っ子

Blink(原題)のAB型の末っ子のレビュー・感想・評価

Blink(原題)(2022年製作の映画)
4.5
"Blink Once for No, Twice for Yes."

共通テストまであと1週間切りました…。
不安でいっぱいですが、好きな音楽や映画で落ち着かせてなんとか乗りきりたいです!

ということなので、長編映画を観るほど時間は無いので、YouTubeでリストに溜めておいた短編を少しずつ片付けていこうかな、と。

SFショート映画専門チャンネルのDUSTの短編などはFilmarksに無いことが多いので、ここではFilmarksにある作品だけ書いておきます。

新年2本目の短編。今作は再鑑賞。
最近だと「ブギーマン」で主演したソフィー・タッチャーの演技がめちゃくちゃ光る。

昏睡状態から醒めたばかりで動かせるのがまぶただけのメアリーが、まばたきで看護師とコミュニケーションをとる。男でも女でもない「何か」に窓から突き落とされたことを伝えたメアリー。看護師は助けを呼びに部屋を出る。
するとその「何か」が再び現れて……。

8分程の映像の中に、ちゃんと恐怖が詰め込まれていて、本当に寒気がする。逃げることも戦うこともできない恐ろしさ…。
ソフィー・タッチャーの表情だけだけど、すべてを物語るその演技に感嘆させられる。

ラストの見せ方もめちゃくちゃ良い。

短編のホラーって、本当に良いですよね…。