tobi

劇場版 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-のtobiのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

刀剣乱舞好きな友達に連れて行っていただき、初めて刀剣乱舞作品を鑑賞しました。

2.5次元というと、物語性というより見応え(アクションだったりなんだり)を売りにしているイメージを持っていましたが
まずお話がめっちゃよかった…!
思っていたより重かったんですが笑
登場人物一人一人の心情がすごく共感できたり想像できたり…。
後半は特にずっと泣いてました笑
特に豊臣秀頼と高台院様のシーン、泣かずにはいれないでしょう…
あと徳川秀忠と豊臣秀頼の戦にかける思いも泣けた…
真田十勇士のお話も泣けた…(ずっと泣いてる笑)

見応えの方もすごくて、舞台のセットの豪華さ、アクションの豪華さもすごかったです。
俳優の皆さん顔面ほんと強いし笑
特に三日月宗近役の方の表情ひとつひとつがすごくキャラクターの内面を表現しているように感じられ、ひきこまれました!

以上は舞台の感想ですが、
劇場版としても最高だったと思います。

特に、刀剣乱舞で特に推しがいる訳でもない状態だった私は
おそらく舞台だとどこを観ればいいか少し戸惑う部分もあったと思います。
でも劇場版だからこそ、観るべきポイントを常に観ることができるし、
顔のアップも多くて俳優の皆さんの表情まで観れてとてもよかったです。

また他の作品も観たい、と思えました。

連れて行ってくれた友達に感謝!
舞台なのでもちろん時間が長いし、ほんと想像以上の物語の厚みがありましたが、
刀剣乱舞をよく知らない方も観て楽しめる作品だと思います!
おすすめです!
tobi

tobi