YusukeI

線は、僕を描くのYusukeIのレビュー・感想・評価

線は、僕を描く(2022年製作の映画)
4.1
上映前から楽しみにしていた作品だったので、公開してすぐに観にいきました。
総評として、良い映画でした。

「ちはやふる」製作陣と聞いていたので、ちはやふるファンとしても楽しみだったし、清原果耶さんの演技も楽しみでした。

水墨画を軸に、青春や、描く葛藤などが描かれていて、シンプルでわかりやすいストーリーではあるけど、とても充実していました。

俳優陣が豪華です。
江口洋介さんが周りを固める役で登場していて、贅沢な使い方だなと思いました。それでも重要なとても大事な役で、良き兄弟子で、主役の若き2人をしっかりと支えているようでした。
三浦友和さん演じる、水墨画の巨匠なる先生は、貫禄がとてもすごく、それでも温かく大きな存在です。

映像が綺麗で、役者さんたちの横顔がとても美しい。筆を持って、絵に向かう眼差しがとても真っ直ぐで、鼻筋や口元のラインがとても綺麗に映し出されています。まぁ、横浜流星くんと清原果耶さんも元から美しい顔してるからなんですけどね。


水墨画は、油画や水彩画ともまた違った感覚の絵ですね。真っ白な半紙に繊細さと大胆さを持ってその集中力を込める。書道に近い感覚で創作する点で、奥が深いんだと思います。やってみたい。


主演の2人はホント良い演技をする。若手の中でもちょっと頭ひとつ抜けてるんじゃないかな。

(途中ちょっと「ん?」と思ったシーンがひとつだけあったけど、それはさておき)
総評して、良い映画です✨
YusukeI

YusukeI