めばる

映画刀剣乱舞-黎明-のめばるのネタバレレビュー・内容・結末

映画刀剣乱舞-黎明-(2023年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

頗る面白くて好評だった前回の監督と本当に同一人物かと疑うくらい、正直言って私には合わない作品だった。戦闘シーンはかっこよくて見応えあったしカメラワークも良かったから脚本の問題でしょうね。
オリキャラとJKの対話はぶっちゃけ、一体何を見せられてるの?となった。千年分の恨み辛みが、のうのうと現世を生きてる小娘に絆されてたまるか。中学生が書いたなろうを見に来てる訳じゃないんだぞ。そこはせめて三日月でしょ……千年愛されてきた証見せんかいという気持ちでいっぱい。仮の主とか組合せが良かっただけにその辺の薄っぺらさが際立ってた。
前作で審神者を演じた方の再演も嬉しかったし、ことねちゃんやみつるちゃんも可愛かった。俳優陣達も勿論顔が良い。だけに勿体なかったな。

最後のシーンはやっぱり胸熱だった!……けど、公開から一週間も経ってないのに公式や俳優陣がどんどんネタバレして、これ以上前情報を踏みたくなくて無理やり仕事の都合つけて見に行った結果がこれかあ…と残念でした。出演したよって早く言いたいのは分かるけど、あそこが一番の見せ場で盛り上がるシーンなのにネタバレのせいでまあそうなるでしょうねと楽しさ半減でした。いや、かっこよかったよ。でも知らずに見たかったよ。
めばる

めばる