最近映画しか見てないOL

CUBEの最近映画しか見てないOLのネタバレレビュー・内容・結末

CUBE(1997年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

何かとよく話を聞く映画ではありましたがはじめて鑑賞。アマゾンプライムナイトさんで100円レンタル。あざ。

数人(5,6人だっけ?)の男女がうごくルービックキューブ(即死トラップ付き)に閉じ込められるシチュエーションスリラー的な。
脱出を目指して頑張る系なんだが脱獄のプロは即死亡…。
もうちょいかっこいいシーンを出してくれてよかったんに!!!!!!

とにかく素数やら因数やら部屋番号をどうにかしてけば出口にたどり着ける??らしいんだけど素数はともかく因数ってなんだっけ。
数学がわからないし懸垂ができない私はこのキューブから逃れられない。震。
なんか素数わかれば因数も分かるやん!って突っ込んでる人がいるけどそれさえもわからない。もはや映画が怖いのか自分が怖いのかわからん事件である。つら。
なんか計算おかしいだろ!とか言ってる人の解説も読んだけどなにいってるのかわからないよ怖いよ…。

にしても最初が頼りになりそうだった警官が頭おかしくなってやばいし完全お荷物だった自閉症の子?が実はミラクル電卓マシンだったりは面白かったな。
「それでも私は生きていくわ!」って希望に輝くお顔してたのに殺されるのかわいそすぎる…。
そのあとワースが体を引きずって、死んでるレブンの方へ寄っていったのめちゃめちゃよかったよな・・・。

そして結局カザン?しか助からないという。
真相解明できなそうだしだれからも飴ちゃんもらえないやつや…。

にしてもこれ多分ほぼ1セット?とかで撮影できそうだし衣装も繋ぎだしすっげえな。
低予算みあるけど97年でこれはすごいのでは…?
数字わからないけどおもしろかったわ!!!!!!!