CUBEの作品情報・感想・評価

「CUBE」に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.5
しょっぱなからこわい!
お金かかって無さそうなのにすごい
仕組みのところは何言ってるのか全然わからず(๑˙ϖ˙๑ )
最初に観た時の衝撃はすごかった!
設定、展開、そしてラスト!どこを取っても斬新で、キューブ自体よりも人間の怖さを描いている映画。
オープニングのトラップはあまりにも有名w
紳士

紳士の感想・評価

3.4
今見てももちろん面白いんですが、昔は不条理系(設定系?)のこういった映画がまだ少なくて、めちゃくちゃ引き込まれました。
KIHO

KIHOの感想・評価

3.5
ソリッドシチュエーションスリラーの中でもかなりの異色作。だけれども、代表作。目覚めるとなぜか無機質な箱の中。それぞれの部屋の中には、ワイヤーや、針や、硫酸などのトラップが仕掛けられていて、脱出するヒントは謎の数字のみ。目のアップから無機質な広い部屋が映るという、おしゃれなSF映画風の始まりの直後、衝撃的な惨殺シーンで幕をあけるオープニングが印象的です。

突然集められた男女は、それぞれ警察官、脱獄王、博愛主義者、数学科の女子大生、知的障がい者、CUBEの設計に関わった男、、、それぞれの特性を駆使しながら協力してCUBE脱出に取り組む彼らでしたが、あまりの極限状態の中、彼らの関係性に歪みが生じ始めるという心理スリラーな内容です。

彼らのやりとりは非常に面白く人間の本性を描いたシリアスな内容に釘付けになります。しかし、見ているこちらも、登場人物たちも、常に気がかりだった「誰が?どうして?なんのために?」というCUBEの謎については語られることがなく、少し消化不良でした。このあと正式な続編が2本製作されるのですが、そこで語られたCUBEの真相についても、なんだかピンと来なかったので、おそらく、細かいことは気にせずにこの異質な極限状態を単純に楽しめればいいのだと思いますが、「謎」の力でグイグイ引き込む作品なだけに、その答え合わせがないのはちょっと消化不良でした。
ricopin

ricopinの感想・評価

2.9
最後に凄いオチがあるってゆうのを期待したけど何もなく
脱出して終わってしまった
aya

ayaの感想・評価

2.8
子どもの頃、家族で鑑賞。
妹とクッション抱えながら、わーきゃー言って観たな…
突然箱の中だったらどうするか話し合った。笑
グロいシーン、子どもの頃は衝撃的でした。
犬

犬の感想・評価

3.6
人間

謎の立方体空間から脱出を図る男女の姿を描いた異色サスペンス

極限状態での、、

本当の自分があらわに!

説明なしにいきなり始まる
ナゾがたくさん

それそれのキャラクターが良かった

ラストの展開は予想以上でなかなかスゴい
メッセージ性というか何というか

謎解きも面白かった
そして、グロい場面も

あのシーンは、声を出さずにハラハラした
すごく金持ちな友達の家で一緒に観て、この映画を観ながら「あの人はこう、あの人はこうよね」って会話する美人姉妹の思い出しか印象に無い。家庭環境で生じる知的でウィットな会話に自分との差を感じて絶望した。

映画自体は今観たらたぶん夢に出て発狂するぐらい不安になる感じだった気がする。真っ白の狭い部屋、無理。
目がさめると四角い小さな部屋。各壁には扉がありそこをくぐるとまた同じ部屋。そんな中閉じ込められたランダムな人々。中では協力して脱出を目指すが疑念や暴走などエスカレートし、、。
たまにグロいシーンもありますがそんなしょっちゅうでもないです。いい感じに無機質な不気味さが出ていました。デスゲーム、サバイバルが好きなら見て損はないかと。
記録用

記録用の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

90分間ただひたすら謎の立方体に閉じ込められる、脱出方法を考えるだけが人間じゃない、おもしろかったっす
>|