CUBEの作品情報・感想・評価・動画配信

「CUBE」に投稿された感想・評価

DENIRO

DENIROの感想・評価

4.0
仕掛けはもちろん面白いし、なにより人間性や心理を強く描い出るところが見どころ。

誰にも湧く単純な疑問「誰が何のために?」に対してもセリフでぼんやり答えてくれてる。だからか結末がどうであれ、消化不良感はあんまりなかった。

人間の世界はひどく醜い
それでも私たちは生きたいのか?
状況によって変化していく人格の怖さ。
メッセージ性自体はそんなになかったのかな。
hira2

hira2の感想・評価

3.6
有名な作品だから見てみた。
よくあるサイコ漫画の源はこれかっ!!
と理解。
皆使いたくなる設定だし、どんな時代に観てもハラハラ最後まで観てしまう、有名なだけある映画だと感じた。
masa

masaの感想・評価

3.7
立方体(キューブ)で構成された建物からの脱出劇
狭い空間で緊張感を誘う作品
あ

あの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃見て何故かラストだけ印象に残ってたけど、ほぼ忘れてたので初見にカウント。

サクサクと展開していく中でも、それぞれの人間の性格だったりが見えるので面白い。sawシリーズは好きじゃないけど、理由としてはこっちはグロさよりも、極限状態に追い詰められた人間の怖さを重視しているように思うから。

もし俺があの中にいたら、最後は知的障害の彼を逃すより自分を優先することは間違いない。(そもそもその展開まで生き残れる自信はないけど)
りつ

りつの感想・評価

3.7
自分は結構ずっとハラハラできて面白かった。
極限状態の人間の本性だったりそれぞれのキャラの特性だったりただグロいだけじゃなくてよかった。
あかり

あかりの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

知的障害者が素数すぐに分かる所すっごい好き。
でも最後1人で外に出て生きていけたのか心配。
最後の最後までリーダー気取ってた奴はあの死に方で少しスッキリ。話は面白かった

こういうの大好き

伏線回収が好きな人はハマるかと、

無駄のない小説みたいな映画。

製作費も少ないんじゃないかな
こういう年代に囚われずいつの時代に見ても面白いと思える作品は好きです。

追い込まれた時に出る人間の怖さというか醜さがひどい。

始まり方にセンスしか感じなかったら
引き込まれない人はいないのでわ

生きる意味をわかってる人はいないけど
皆んな生きる価値はある。それぞれ役割が必ずある。

みたいなメッセージ性を勝手に想像。
ユウ

ユウの感想・評価

2.5
当時観たけど内容覚えてないので再鑑賞。当時おもしろかったと思ったけど、今観ると……
人間の汚い、イヤ〜なところが見える。とりあえず、胸くそ悪い。最後の最後までわからないことだらけだけどそれがいいのかも。
こだま

こだまの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

設定がすごく好き。シンプルイズベストを表したような作品。

キューブに閉じ込められ謎を説きながら脱出を試みる。キューブ内の謎解きに重点が置かれたストーリーで、数学的に頭がいいキャラクターがいるからキューブという設定と相まってカッコ良かった。無駄に犯人探し、黒幕探しがなかったのが良かった。

ただ最後が…最悪っ。いい意味でも悪い意味でも最悪だった。せめて最後の3人には生きて帰って欲しかった。無事脱出できたのかは謎だけど…とにかく主人公的キャラが憎すぎる。というかキモい…嫌悪感しかない。
こんなにマイナスイメージ持たれる設定にまで主人公を陥れたのは作品としては良かった。

常にハラハラするし展開もありきたりっちゃありきたりだけど、今見ても面白い。
『SAW』と比較されがちな作品だけれど、どっちも好きです笑
最後の最悪などんでん返しという点で似てるってことでしょうか?
>|