はるこ

ゴールデンカムイのはるこのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.8
アニメ鑑賞済み。

好きな作品故に実写化は正直あまり期待してませんでしたが、セピア調で描かれる旅順での血生臭い戦い、北海道の広大な雪原や豊かな森林などなど、ストーリーが前後してたりオリジナルのシーンが入っていたり若干のセリフの変更はあったけど原作の世界観を全然損ねていないと思うし頑張って再現しようとしていることはすごく伝わってきた。無理にギャグに振り切らない点も良かったのかもしれない。
アシリパが話す言葉の節々やコタンでの生活で垣間見える自然と共存するというアイヌの人々の文化。作品中では衣装や小物など実際にアイヌの伝統的なものを使用しているそう。普段アイヌ文化に触れることはなかなか無いと思うのでそういうことを知るきっかけになるという点でも観る価値はあると思います。

山崎賢人実写化出過ぎ問題😅
主人公向けの顔なんですかね??
杉本の割には線が細い気がするけど体ちゃんと作ってんな〜。
ビジュアル公開の時から思ってたけど玉木宏の鶴見中尉の見た目がドンピシャすぎ…🥹欲を言えばそのインパクトのある外面を喰う位の内面のヤバさをもっと出して欲しかった。
月島が高身長過ぎるけど冷静な雰囲気とか返事のしかたとか地味に再現度高い。
目が尾形!でもちょっと若いかな〜
アシリパは安定にカワイイ!
白石は白石って感じ!
全体的にキャスティングは当たりだと思いました。

ちょっと、ナレーションずるくない?🥹

物語的にはまだまだ序盤。
続編に期待!

鯉登少尉早く見たいな…!
尾形上等兵と月島軍曹にもっと出番を…!!
はるこ

はるこ