ぽけさく

ゴールデンカムイのぽけさくのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.0
鑑賞中に気付いた。
(これ、最後にあのシーンが入るかで私の中で評価がきっぱり別れるな…)と。
杉本とアシㇼパさんが互いに必要な存在だということを認識し、真に理解し合う重要なシーン。。
そして、その瞬間は訪れた。

「うんこじゃねーっつーの…!」

私は心の中で咆哮し、拳を掲げた。



やーーー良かったですね。
ストーリー面白いのは当然として、キャスティング!
ビジュアルも全然いいんですけど、声、演技、空気感が、原作及びアニメを明らかに意識してて、スッと入り込めました。

尾形かっこよかった〜
正直原作の初登場時の尾形はあんまり印象ないんですけど、実写の不気味な感じはすごかったねぇ。
目が良い、すごい。
再登場が待ち遠しいね。

鶴見中尉も喋り方ちゃんと芳忠さんに寄せてくれてるし、ビジュアルは完璧だし、落馬した後光の速度で切り替えてダッシュするとこ最高だった。
玉木宏の可能性を見た。

アシㇼパさん、子役じゃなくてよかったと思うし、声すごいアニメと近い!良い!
過酷な過去を背負ってる子だし、歳の割に大人びてるので、子役だと限界がある思うので。

二階堂兄弟、ちゃんときもちわり〜
片割れこれからもっと頭おかしくなるから、腕の見せ所だね。

土方ひろしも、渋ぃ〜〜
刀のとこ、こだわってたねぇ。
原作だと次土方の「鬼」が見れる話なので、これまた楽しみだね〜
震えたよあたし、あの話読んでる時。

牛山は身長もう一声欲しかったけど、◯ンポ先生の貫禄はすでに備えているし、女郎さん投げるとこ原作通りすぎて笑った。

杉本ニシパは唯一、ちょっと山崎賢人を感じてしまったけど、「俺は不死身の杉本だ」は迫真で、(か、勝てない…)となりました。
でも杉本のユルい部分とか表現できてて、改めてすごいなーって思った。
漫画実写化のラッキーマンだね。

ナレーションのつだけんも当たり前にかっこいい。

あと早く谷垣ニシパは早くワイシャツのボタン弾けたり胸毛むしられたり女児の格好をして怒られて泣いたりしてほしい。
難しすぎるやろこの役…。

全体通して、金カムの、こう……(笑うとこ…だよね?)な雰囲気が存分に出てて好きでした。
ありがとうございました。
ぽけさく

ぽけさく