camcam

ゴールデンカムイのcamcamのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.0
映画館で観れました。
漫画、アニメは途中まで。

杉元が山崎賢人は違うかな?とか思ってたけど、いや皆さん言う通りで山崎賢人様様。

山田杏奈もちょっと違う?と思ってたけど良い意味で期待裏切られた。変顔もよかった。

他のキャストも原作に忠実。
玉木宏と舘ひろしも、いい!白石も尾形もイカれた兄弟もそのまま!喋り方とかはみんなアニメに寄せてる感じなのかな?きっとキャストさんも漫画アニメ観て研究したんだろうなーと勝手に感じた。

コメディ部分のオソマのくだりとか、白石の動きと何とも言えない気持ち悪さ(褒めてる)の再現もよかった〜!実写だともはや可愛く見えてくる。笑

ストーリーは結構凝縮されてたように感じたけど、この先を考えるとまだまだ進んでないよね。笑

実写で良かったのは冒頭の日露戦争部分や熊と闘うなど戦闘シーンと食事シーン。戦争部分は迫力がすごくて、一瞬別映画かと思うレベル。話の内容からグロめの描写も多いけど、ほっこり要素もバランス良くて食事シーンのあったかさが実写だと感じられてよかった。あとは北海道の景色の美しさかな。

ちょうど先週ウポポイに行ってアイヌ文化を学んできたので、アイヌ語やアイヌの暮らしもきちんと監修されているのだなと思った。この作品においてはアイヌの方々の考え方もすごく重要な要素だから学べて良かった。
camcam

camcam